海外仮想通貨速報

海外の仮想通貨の速報です

マウントゴックスが民事再生を開始!破産手続きを中止し債権者に還元か

      2018/06/30

Mt.Goxの破産手続きが中止となり、民事再生手続きが決定されたとの報です。

本日付けで民事再生手続開始決定

MTGOXにつき、平成30年6月22日午後5時、東京地方裁判所より民事再生手続開始決定がなされ民事再生手続が開始されました。
これにより、従前行われていた本件破産手続は、中止されました。
また、民事再生手続開始決定と同時に東京地方裁判所より管理命令が発令され当職が再生管財人に選任されました(東京地方裁判所平成29(再)第35号再生手続開始申立事件)。

引用 : MtGox.com

本日(2018年6月22日)、Mt.Goxについて東京地方裁判所は再生手続の開始決定を発令しました。
このことは、Mt.Goxの破産管財人のウェブサイトにも掲載されています。https://www.mtgox.com/
これにより、破産手続ではMt.Goxの株主に分配されることになっていた多額の資産が、債権者の皆様に還元されることになります。

引用 : Mt.Gox Creditors

本日6月22日より、東京地方裁判所より民事再生手続きが開始、決定されたとの情報です。

これにより、これまでは管財人によって市場へ売りに出されていたBTCが、マウントゴックス事件で資産を失った債権者の元へ還元される見通しです。

「マウントゴックス」による「売り」がなくなるか

マウントゴックスに残っていたBTCは、破産管財人によって幾度かまとまった量が売りに出されており、BTC価格の下落にある程度の影響を与えているのではとの声が上がっていました。

ただ今回民事再生手続きが開始されたとあり、今後も続くと考えられていたマウントゴックスからの売りに対する影響がなくなるとみられています。

ビットコイン、仮想通貨は「ハードウェアウォレットで安全に管理しよう!

購入した仮想通貨は取引所に預けたままにせず、安心&安全な「ハードウェアウォレット」でしっかり、確実に管理して守ろう!

[hw-ledgernanos]

ビットコイン&仮想通貨はじめるならオススメの国内取引所!

ビットコインはもちろん、人気のリップル(Ripple、XRP)を「板」取引によって「安く」購入できるのは「ビットバンク」(bitbank)!!

[ex-jp-bitbank.cc]

価格が下がってきたら「仮想通貨FX」をはじめよう!

仮想通貨の価格が下がってきても「売り」から始められる「仮想通貨FX」がおすすめ!
「bitbank」ユーザーなら連携可能な「ビットバンクトレード」(bitbank Trade」をはじめよう!

[ex-jp-bitbank_Trade] 続きを読む

 - ニュース

TOPへ