海外仮想通貨速報

海外の仮想通貨の速報です

ビットコイン投資ならZaifの「Zaifコイン積立」!ドルコスト平均法でコツコツ長期投資して利益を出そう!

   

ビットコインを上手に運用できていますか?

ビットコインを始め仮想通貨の存在は知っていても、購入・運用方法を知らない、利益を出せないという人はたくさんいます。

仮想通貨には時価総額があり、相場価格が時事刻々と変化しているので、これで利益を出すには株や為替、先物取引のプロトレーダーのようにチャートを追いかけなければならない、と思っていませんか?

仮想通貨で利益を出す方法には「現物の長期保有」という手段があり、さらにこの長期保有には「ドルコスト平均法」という打って付けの投資法があります。

この記事ではそんな「ドルコスト平均法」を使った利益の上げ方と、ドルコスト平均法に最適な仮想通貨取引所「Zaif」を紹介します。

手数料の高い仮想通貨取引で相場に釘付けになって交換を繰り返す、という方法に向いていないな、のんびり気長に稼ぎたいな、と思っている人はぜひ参考にしてください。

仮想通貨の積立投資に最適な取引所 - Zaif

まず最初にビットコイン、仮想通貨の積立投資をするのに一番最適な国内取引所、Zaifをご紹介します。

アカウント登録は無料で出来て、通常の取引でも手数料がマイナス(マイナス手数料で取引を行うごとに手数料をボーナスとして受け取れます。)なので、仮想通貨取引に慣れている人はもちろん、初心者でも始めやすい取引所となっています。

[btn class="rich_yellow"]Zaifの公式サイトはこちら [/btn]

Zaif取引所とは?

「Zaif」とは株式会社テックビューロ(Tech bureau Corp.)が日本国内で運営する仮想通貨取引所(近畿財務局 仮想通貨交換業者 登録番号00002号)です。

Zaifは早い段階からアルトコインの取り扱いにも力を入れていて、テックビューロ社CEOの朝山氏は仮想通貨「NEM(2017年10月26日現在の時価総額二千億以上)」のNEM.io財団の理事を務めています。

またテックビューロ社は国産ICOプラットフォーム「COMSA」を立ち上げて話題になり、COMSAのICO第一弾としてCOMSA自身のICOを実施し、COMSAのCMSトークンはプレセールで100億円近く購入されました。

仮想通貨投資なら積立投資をしよう

仮想通貨の投資、運用にはいくつか種類があります。

その中でものんびりと利益を狙う「長期保有」の投資から、最近では「積立投資」の人気も再燃しています。

仮想通貨投資の種類

まず基本として、ビットコイン・仮想通貨の投資方法をおさらいしましょう。

仮想通貨投資には主に下記の方法があります。

  • 短期取引を繰り返して利益を出す
  • 長期保有して長い目で利益を出す

短期取引を繰り返して利益を出す

相場を常にチェックして、安値で買って高値になれば売るという方法を短期間に多く繰り返します。

この取引方法は「投機」的な色合いが強く、経験や知識、ツールへの慣れなどが必要になります。

また短期取引には下記の種類があります。

  • 現物を取引して安値で買い、高値で売る方法
  • ビットコインFXで証拠金取引を行い、買建て・売建ての差益を得る

長期保有して長い目で利益を出す

こちらは短期に対して、仮想通貨を買った時から数ヶ月、数年程度保有し続けて価格の上昇を長期に渡って期待します。

株や為替などよりも遥かに大きいボラティリティ(相場変動の幅)がある仮想通貨だからこそ利益を狙える方法でもあります。

長期保有して利益になった例

CoinMarketCapなどの仮想通貨チャートサービスで確認できる、時価総額ランキング上位の仮想通貨を例に出します。

2016年9月28日に各通貨を10,000円分購入していたとします。

円換算は当日の終値、2016年9月28日は100.67円、2017年9月28日は112.34円で計算しています。

  当時の価格 1年後の価格 値上がり幅 儲け
Bitcoin 605.72 USD
60977 JPY
4165.16 USD
467914 JPY
6.88 倍 68,800 円
Ethereum 13.30 USD
1338.911 JPY
304.45 USD
34201.913 JPY
22.89 倍 228,900 円
NEM 0.004567 USD
0.459 JPY
0.2417 USD
27.15 JPY
27.15 倍 271,500 円
このように長期保有しておいても大きく利益をあげることができます。

<!--

積立投資は長期保有に最適

Zaifのサービスの一つ、「Zaifコイン積立」はこのように長期保有して利益を出す方法に合った

-->

長期で投資するならドルコスト平均法 = 少額を定額積み立てしよう

長期で投資をするなら、一度だけ円を仮想通貨に換えるよりも、少額をコツコツと積み立てていく「ドルコスト平均法」が有効です。

このドルコスト平均法とは、毎月決めた金額を決めた日(例えば毎月10日に1,000円など)に投資し続ける方法です。

この方法のメリットは、高値になっていれば少ない量を、安値になっていれば多い量を購入できることによってコストを長期的に平均化できるところです。

またローリスクながら期待の持てる仮想通貨に投資できればゆくゆくは大きなリターンを得ることもできます。

<!--

仮想通貨のドルコスト平均法のメリット - 決めた金額で購入できる

ドルコスト平均法の例

-->

「Zaifコイン積立」の特徴

最低1,000円から始められる

Zaifの「Zaifコイン積立」は、最低1,000円から始めることができます。

金額は1,000円単位で選ぶことができ、最高で100万円まで選択できます。

<!--

積み立てスケジュール

-->

積立手数料一覧

「Zaifコイン積立」の積立手数料は非常に安く設定されています。

積立金額 手数料 手数料込みの金額
1千円~2千円 一律100円 1千円なら
1,100円
3千円~9千円 3.5% 5千円なら
5,175円
1万円~2万9千円 2.5% 1万円なら
10,250円
3万円~4万9千円 2.0% 3万円なら
30,600円
5万円以上 1.5% 5万円なら
50,750円
5万円以上 1.5% 100万円なら
1,015,000円

手続きはネットで簡単申し込み

手続きは簡単で、銀行印も不要です。

銀行口座からの引き落としの申し込みも含め、全てインターネットで申し込みができます。

積み立て額の変更などもネットで簡単に変更できるのが魅力です。

国内の仮想通貨取引所で唯一「コイン積立」が可能! Zaif

[btn class="rich_yellow"]公式サイトはこちら [/btn]

Zaifコイン積立の始め方

まずはZaifでアカウントを作成しましょう。

Zaifコイン積立を利用するには本人確認が必要です。

確認書類は写真に撮ってアップロードするだけでOKですが、パスワードが入っている書留が到着するまで2〜3日程度かかりますので、これから始めようとしている方は早めにアカウント作成を済ませておきましょう。

アカウント作成が完了したら、ZaifのTOP画面から「コイン積立」をクリックしましょう。

するとZaifコイン積立のページが表示されるので、内容を確認しましょう。

ページの下にZaifコイン積立を申し込むという緑のボタンがあるのでクリックすると、下記の申し込みフォームがあるページが表示されます。

ここで必要事項を入力すると、積立金額などを設定する画面が表示されるので、自分に合った金額や、毎月何日に積み立てるかを設定しましょう。

これでZaifコイン積立の申し込みは完了です。

さいごに

Zaifコイン積立はいかがでしょうか?

無理せずマイペースに仮想通貨投資ができる「Zaifコイン積立」。

短期トレードは無理でも仮想通貨に投資しておきたいという方はぜひZaifで積立投資をしてみましょう。

[btn class="rich_yellow"]Zaifの公式サイトはこちら [/btn] 続きを読む

 - pickup, Zaif, zaifコイン積立, ザイフ, ホールド, 取引所&販売所, 積み立て, 長期保有

TOPへ