海外仮想通貨速報

海外の仮想通貨の速報です

【終了迫る!!】【Cure World Cosplay】のコスプレトークン(COT)のプライベートセールがスタート!期待のトークンを10%ボーナス付で手に入れよう!

      2018/05/05

日本発祥のコスプレ文化、今では海外を巻き込む大きなマーケットとなりました。
本記事では世界的なコスプレプラットフォームを展開する【Cure World Cosplay】が発表したコスプレトークンのプライベートセールについて、
お得なボーナス付で解説していきます。


[btn class="rich_pink"] COT公式サイトはこちら [/btn]

コスプレトークン/COTのプライベートセール概要

コスプレが世界に広がっていくにつれて、様々な問題が出てきました。
Cure World Cosplay(以下、CW)はそれらを解決し、今後の業界の持続的発展のため、今回のプロジェクトが立ち上がりました。

開催期間

プライベートセール開催期間は2018年3月1日〜2018年4月30日です。
当記事のリンクから参加することで10%のボーナスがつきますので、ぜひ最後までご覧ください!

配布は6月中旬予定

トークンの配布時期は6月中旬を予定しています。
配布時の小数点以下は切り捨てとなります。


COT公式サイトはこちら

トークンは基本的な取引トークンと独自トークンの2種類を採用

CWのプロジェクトでは、基本的なサービスのやりとりで使用される【COT】のほか、
クリエイター(コスプレイヤーなど)が独自に発行できる【CPC】の2種類の発行を予定しています。

COT

プライベートセールで配布されるトークン。
サービス上で使用される基本的なトークンとなります。

CPC

スマートトークンと呼ばれるもので、クリエイターが独自に発行できるトークン。
下記のような特徴があります。



参加のためにはETHが必要

COTの購入のためにはETHが必要です。(最低1ETH)
すでに保有している方であっても、取引所からの送金はNG。
必ずERC20対応のウォレットから送金するようにしてください。

COT公式サイトはこちら

コスプレ業界の5つの課題と解決策


  1. 決済手段の不足
  2.  プレイヤーの多くが10代20代の若者で、クレジットカードなどの決済手段を持っていません。
    既存の決済手段では世界中を網羅できるわけではないため、
    プレイヤーにとっての報酬獲得の機会損失が起きています。
    →ブロックチェーン技術によって、銀行口座・クレジットカードが不要な決済手段となる!
  3. コンテンツ・ユーザーの収益
  4.  コスプレのデジタルコンテンツ市場は世界的に拡大していますが、
    著作権や収益の共有については大きなビジネスになっているとは言えません。 →スマートコントラクトにより自動的かつ正当に利益が還元される!
  5. 信頼と評価・プレイヤーの透明性の欠如
  6.  メディアがコスプレイヤーを取り上げる際に、評価基準をSNSフォロワー数としたために、実際のプレイヤーとしての質が伴っていなかったという問題も実際に起こりました。 →ユーザーとクリエイター両方の視点からオープンな評価が行えるため、信頼性が上がる!
  7. 顕在化されていない価値
  8.  多くのプレイヤーは、自分の価値に気づかないまま多くの時間やお金を使っています。
    そこから正当な報酬を受け取ることができるようになるための評価システムの構築、取引環境が必要。
    →ブロックチェーン技術により、評価と決済環境が整う。
  9. 情報の正確性とグローバリゼーション
  10.  世界中で行われるコスプレイベントの情報の正確性や、言語サポートなどをしたユーザーへの報酬、評価ができていなかった。 →情報の正確性の担保と、COTにより簡単に報酬を提供することが可能!
[box class="blue_box" title="CWでは、利用者を次のように定義しています"]

  • プレイヤー
  •  コスプレイヤー、カメラマン、造形師などのアーティスト
  • ユーザー
  •  ファン、閲覧者、企業など

[/box] COT公式サイトはこちら

実績の紹介

国内外でのコスプレイベント開催の様子です。

運営は【株式会社キュア】

世界中のコスプレイヤーが集まるCure World Cosplayを運営しています。 COT公式サイトはこちら

テレビ局への協力実績

日本国内のコスプレ番組での監修・協力実績があり、
今後はさらに世界へと広めていくとのことです。

アドバイザーとして「レヴィ ユディ」氏が参加!

Bancorプロトコルの開発者として知られるレヴィ ユディ氏がアドバイザーとして参加しています。

COT公式サイトはこちら

CWの今後のうごき

デジタル会員証の発行をはじめ、ダイバーシティへの取り組みなど、
ユーザーとしてワクワクするようなことが計画されています!

関東近郊にお住いの方は、東京でのミートアップもあるみたいです。

プライベートセール参加のまとめ

必要なもの

[aside type="boader"]
  • ETH
  • 取引所以外のERC20対応ウォレット
[/aside]

注目のコスプレトークンCOTについての解説はいかがでしたでしょうか。
日本発祥のトークンが少しずつ増えてきたなか、文化的な分野からの進出は期待が高まります。

すでにテレビやイベントでの露出実績がありますし、
比較的信頼性はあるのでないでしょうか。

COT公式サイトはこちら [aside]補足
とはいえ、プライベートセールの参加にはあくまで自己責任でお願いいたします。
もっと詳しく知りたい方は、公式サイトからホワイトペーパーを確認することをおすすめします。


[/aside] [btn class="rich_pink"] COT公式サイトはこちら [/btn] [ex-ja-ETH] 続きを読む

 - ICO

TOPへ